【PARIS 新婚旅行編①】   やっとこどっこい!#コロナ婚 #ホテル

【新婚旅行PARIS編】

もう今となっては新婚ではありませんが、

2年越しの新婚旅行とやらに行ってきましたー!!❤️

 

主人は高校時代に留学しているので英語が流暢に話せるという点だけで

改めて尊敬する機会にもなり、日本でもあと1年くらいは優しくできそうです😂黙

 

 

ではでは、早速本題に入りますね!ボンジュールっ!

 

旅行の計画を立てるとなったら、まずは航空券と

素敵なホテル✨を検討すると思います!

今回はホテルとその近隣情報をご紹介します☺︎

 

私たちは飛行機で羽田空港からシャルルドゴールまでエコノミーで約14時間、

半泣き&脚攣り&顔パキパキ(乾燥)を我慢して5つ星ホテルを堪能することとしましたよ😊

もし需要がありそうならエコノミー対策の記事も出そうかな~!

 

 

宿泊をした大満足な5つ星ホテルは・・・

1⃣ インターコンチネンタル パリ ル グラン (3泊)

 

インターコンチネンタル パリ ルグランの館内をでーん ( ^)o(^ )

日本語を話せるようなスタッフはいないようでしたが、

分かりやすい英語で説明していただけますので基本的に安心してください

 

少し早く到着してしまったので

このラグジュアリーな空間でウェルカムドリンクを頂きながら待ちとのこと。

いくつかの中からドリンクは選ぶことができましたよ🍾

 

 

予定のチェックインの時間よりも早く案内されました。さすがのサービスに脱帽!

重厚感のあるエレベーターを抜けます。

 

お部屋はジュニアスイートのキングベットタイプ・バルコニー付きです

広いワンルームにベットとテレビソファーなどがあります。

 

バルコニーからは、前面のペ通り(どこ?w)からオペラ広場方面が見渡せました(°▽°)

どこかよく分からなくても

やっぱりパリの街並みはステキですね✨✨

 

アメニティーからドリンクサービスまで完璧!

テレビ画面には宿泊者の名前(黒い謎のいびつな線はモザイクw)とWelcomeの歓迎の文字が・・・🎨

 

お風呂場などは撮影し忘れましたがバストイレは別で清潔感がありましたよ!

 

~注意点~

※二面の道路に面しているのでエントランスがどこにあるかわからない現象に合うので

ウーバータクシーなどを自身でチャーターするときにはピンを立てる位置に気を付けてください!

※ヘアビューロン7Dというヘアアイロンを持参して変圧器を使って利用しようとしたらいきなりお亡くなりになりました・・・変圧器があってもヘアアイロン等は海外対応のものを持参した方がよいです😂😂

 

 

~ホテルの近隣情報~

今回は3つをピックアップ📸

 

オペラ・ガルニエ

GALERIES LAFAYETTE

Tortuga

 

こちらのホテルは、オペラ座の{オペラ・ガルニエまでも歩いて5分もかかりませんので、

訪れたらオペラ座の館内の雰囲気だけでも楽しんでほしいです!すっごく映えます💛

オペラを鑑賞しない方でもチケット売り場は並びますので、事前に購入するのをおすすめします☺

 

その近くには、創業100年以上の高級百貨店GALERIES LAFAYETTE} があります。

徒歩10分もしないで行くことができます🎵

デパートコスメや服、バックと女性が大好きなものは

基本的になんでも揃いますので便利ですよ~🛍

 

そして一つグルメ系を挙げるとしたら、先ほどご紹介した百貨店の中に、世界一美しいオペラ座エッフェル塔が望めるという天国✨なレストランがあります!

私たちは並べないタイプなので断念しましたが😂

魚料理がメインのレストランTortuga}さんです!気になる方は予約してください🐡

次いくときにリベンジします!えいえい、オー!!

 

 

その他定番スポットでいくと、ルーヴル美術館までは徒歩約15分

エッフェル塔の方は少し離れていますので、私たちはこちらのホテルに宿泊中はエッフェル塔シャンゼリゼ通りの方にはいかず、別のホテルに移動した日に訪れましたよ🌀

 

 

パリの5つ星ホテル②は次回号で📝

またお会いしましょう〜

Au revoir 👋🏻 (オ ルヴォワール)